鉄人


ゴキゲン鳥本社のずまです。

我らがゴキゲン社長が

江ノ島ゴキゲン鳥海の家を離れ

カナダでの鉄人レースにまたまた

挑戦しておりました。

 

スイム 3.8km

バイク180km

ラン42.195km

 

ゴキゲン社長は今年中に

10本出ると言って

もう何度もなんども

完走して目標のタイムを目指し

努力を重ねて近づけておりましたが、

今回は練習も満足にできず

完走はしたものの

過去最低記録だったそうな。

 

ぼくたちNOTアイアンマンからしたら

完走することはもちろん、

挑戦できることすら

凄すぎることなんですが、

今回のレースで諦めそうになったとき

色々なことが頭をよぎり

復活してゴールを目指し完走した

ゴキゲン社長は

記録よりももっと大きなものを

得られたのかなと

勝手に解釈しました。

 

色々な困難や限界を何度も超え

挑戦し続けた人が

得られるものなのかなと。

 

みんなが仕事してる間に

行ってるので仕事ではないと思いますが

みんなが仕事をする環境や居場所は

そんな人じゃないと

作れないのかも知れません。

 

そんな創業者の想いが

ゴキゲン鳥の

味であり空間でありサービスであり、

ぼくたち社員も

同じ想いを広げていけるよう

ついていかねばなりません。

 

だからぼくも、

アイアンマン完走は

無理かもしれないので

朝起きて走るところからまた始めます^ ^

 

 

ニュースを観ても

いたたまれない悲しいニュースばかり。

どんなに頑張って生きていても

明日自分や大切な人が

元気でいられる保証は

どこにもありません。

 

それでも

昨日今日明日、変わりゆく私。

悔いのないよう

精一杯生きていきましょう^ ^

 

 

 

林くんの一言うんちくも見所!

毎日(のように)更新してます!

ゴキゲン鳥海の家Facebookページ

 

チャンチャン