日別アーカイブ: 2015年6月5日

6月5日と6日と言えば⁈

どうも長野です。

6月5日は何の日かご存知ですか?

ゴキゲン鳥五反田店のおじさんことあんちゃんの誕生日です^_^

彼が近くに居るだけで何だか安心します。

  
昨日もあんちゃんに会いにゴキゲン鳥五反田店に伺いましたが居ませんでした(*_*)

仕方なく白熊さんと2人でご飯食べて青山店長と白熊さんの五反田店出入禁止をどうやって解禁してあげようか話しました(笑)

今日は会えて良かった。

ゴキゲン鳥五反田店を出店する時に、僕は1年間ゴキゲン社長さんに一緒に焼き鳥家で働こうと口説かれました。

1年間答えは『NO』でやり過ごしてきました。

堕落した生活から抜け出せずに楽ばかり考えていたのでわざわざ大変な思いもなぁと断ってきました。

色々なエサで釣られて結局今に至りますが、一人じゃ何も出来ない僕は、あんちゃんに声掛けました。

『一緒に焼き鳥家やらない⁇』

即答で『やろう!』と言ってくれたあんちゃん。

あの時のあんちゃんほど男らしい男はいない。

今の僕があるのはあんちゃんのおかげです。

心から感謝。

ハーレーが好きなので(持ってないけどね)毎年誕生日にはハーレーに関するプレゼントをあげてます。

最初はハーレーの貯金箱^_^

去年はバイクないのにハーレーのヘルメット^^;

今年はそろそろフレームかな?と言われたので先にエンジンだけあげようかな(笑)

ブレーキが無いと乗れないので少しづつパーツをあげてブレーキは最後にしよう^_^

今年の夏は海の家行くので暑い夏をより熱くして来てね!

あんちゃんと出会えたことに感謝です。

生まれてきてくれてありがとう。
そしてあんちゃんの誕生日の他に6月5日と言ったら何の日ですか⁈

  
ゴキゲン鳥下北沢本店のスーパー料理人!皆の修一^_^

一時期はポニョと呼ばれていましたが、マラソンで激ヤセしました。

彼の凄さは有言実行もそうですが、人生で多分怒ったことありません。

日常的に怒ってる僕からしたらもはや神です。

下北沢本店のスーパーホールスタッフの磯先輩と同期のゴキゲンファミリーの設立メンバーです。

修一と出会ってもう5年か。早いなぁ。

こう見えて30超えてるおじさんですが、めっちゃ若く見えます。

修一と出会って最初の誕生日にスピーカーがついてないキッチンに音楽好きなのでスピーカー買ってあげました。

5年も前なのにまだ現役で下北沢本店にあると言うので嬉しい^_^

ゴキゲン鳥をここまで作ってくれた偉大な功労者。一緒に働けて本当に嬉しいです。僕は修ちゃんが大好きです♡

社会人なのでこの先どれだけ一緒に働けるか分からないけど、この5年間で修ちゃんは皆の中に根付いてます。

離れないで♡

お互い少しだけおじさんになったけど、これからも修ちゃんの親父ギャグを聞かせて下さい^_^

心からおめでとう^_^
そして…
6月6日は何の日?

ゴキゲン鳥下北沢本店のザキさんのバースデー^_^

  
6/5はザキの日です^_^

かれこれ知り合って10年位。ちゃんと会話するようになって3日くらい(*_*)

先日の下北沢店出勤時は無理矢理寿司を奢らされて、日本酒呑み始めたと思ったら寝てました(*_*)チーン(*_*)

そんなザキさん^_^

彼の良いところは人に優しいです。

彼のダメなところは人を怒れません。

人に嫌われたくないと言っていたけど、ザキさんの悪口言う人見たことない。皆に愛されているザキさん^_^

僕と同い年でそろそろおじいちゃんですが、これからもファミリーとしてよろしくお願いします。ザキさんはゴキゲンファミリーにはなくてはならない存在です^_^

渋谷で焼き鳥とワインで盛り上がる

ビストロゴキゲン鳥 渋谷本社店です!

たまに本店と間違われますが、本社の下にあるので本社店と言う由来です笑

オシャレな空間で焼き鳥とワインと言う新しいスタイルで鳥バル的な感じで作ってます。

商品の紹介しますね

トマトとチーズのカプレーゼ

前菜的な感じで最初によく頼まれます

ワインとバッチリ!

   
続いて、子供にも大人気のじゃがじゃがグラタン